SNS Information

↑市川木工ホームページ



↑市川木工インスタグラム



↑市川木工フェイスブック


■市川木工・イベント情報

2016年04月30日

すご歯ブラシ

自分は歯磨きが上手。
歯医者さんとか歯科衛生士さんにも、
「歯磨きが上手。完璧ですね」と、必ず言われる。
だから自分の歯磨きには、こだわりだってある。
歯ブラシも、用途に合わせて2~3本使う。
ところが先日、そんな自分の歯磨きの常識を覆す歯ブラシに出会ってしまった。
それが、エビス プレミアムケアハブラシ

すご歯ブラシ

なにがすごいって、ヘッドが超デカで驚く。
普通の歯ブラシの軽く1.5倍くらいある。
口の小さい女性など、コレを使うだけで口の中があふれ返って大変極まりない。
ところがその磨きごこちとなると、今までに味わったことの無いさわやかさ。
なんなんだ?この感覚は?

今までずっと、コンパクトヘッドの歯ブラシが良いと歯医者さんに言われるままに、
小さなヘッドの歯ブラシばかり使ってきた。
歯医者さんは、「幼児用くらい小さなヘッドの歯ブラシをお勧めします。」とまで言ってたっけ。
ところが今までのコンパクトヘッドとは真逆の、このドデカ歯ブラシを使って実感したのは、
「そういえば靴磨くとき、大きな靴ブラシ使うよなー」ってことだ。
この、靴磨き的感覚っていうのをぜひ、実際にこの歯ブラシ使って実感していただきたい。
ともあれ自分の常識に凝り固まっていると、新しい発見を見落とすことになる。

ブレインストーミングという会議法があって、そこでは、
「人の意見を批判してはいけない」「アイデアの質よりアイデアの量が大事」
「自由奔放になんでも言う」「人の意見に便乗してよい」というルールがある。
中でも「人の意見を批判してはいけない」というルールは、非常に大事だと思う。
実際、自分と違う意見を批判しないっていうのは、やってみると結構難しい。

テレビの討論番組なんてひどいもので、相手の意見を批判して潰すことしかしてないし、
自分の意見を押し通そうとする人は、大抵声が大きい。
人のことに文句を言う人は、自分自身はなんにもやってない。
・・・というふうに、人を批判するのは簡単なのだ。

「ヘッドがデカい歯ブラシなんて、自分には向いていませんから!」ってはねつけていたら、
このさわやかな感覚は得られなかっただろうな。
自分とは違う考え方も、見方を変えれば正論なんだ。

すご歯ブラシ


同じカテゴリー(どれでもない)の記事画像
愛媛行
ヤケクソ感満載のバトル映画「初恋」のぶっ飛び
2020年の映画三昧
2020年・今年もよろしくお願いいたします。
感覚型のパイオニア、印象派に学ぶ
ジェネレーションギャップ
同じカテゴリー(どれでもない)の記事
 愛媛行 (2021-02-26 09:18)
 ヤケクソ感満載のバトル映画「初恋」のぶっ飛び (2020-03-17 09:48)
 2020年の映画三昧 (2020-03-09 09:09)
 2020年・今年もよろしくお願いいたします。 (2020-01-04 09:38)
 感覚型のパイオニア、印象派に学ぶ (2019-09-17 08:10)
 ジェネレーションギャップ (2019-07-02 08:45)

Posted by フォレストビュー/いちかわ at 10:16│Comments(2)どれでもない
この記事へのコメント
へぇボタンをいっぱい押したい(笑)
体も態度もでっかいけど、お口小っさいんです。
デカ歯ブラシ、探してみますね(*^^*)
Posted by キナコ at 2016年04月30日 12:49
*キナコさん

コメ返、遅くなりました^m^
ちっさいお口、気が付かんかったわー。
いっぺんにみがける面積が広いから、
短時間でも相当きれいになります。
お試しを~~~
Posted by フォレストビュー/いちかわフォレストビュー/いちかわ at 2016年05月05日 07:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
すご歯ブラシ
    コメント(2)