SNS Information

↑市川木工ホームページ



↑市川木工インスタグラム



↑市川木工フェイスブック


■市川木工・イベント情報

2016年11月18日

山も人も、箱根は多彩

山も人も、箱根は多彩

箱根の紅葉がピークというニュースを見たら、どうしても行きたくなった。
ちょうど箱根には見ておきたい場所もあったので、
平日の方が渋滞も無いと思い立ち、さっそく弁当を持って車で向かった。

さて、色とりどりの世界になった箱根の山々は、期待以上に見事だった。
モミジはまっかっか、黄色い葉っぱはまっきっき、針葉樹はみどり、空は青、
どんなに頑張っても自然には勝てないっていうけど、ホントだねー。
ああいう世界観を表現したいって、いろんな美術家が人生掛けて製作してるけど、
圧倒的な大自然の芸術を見せつけられると、速攻で白旗。
でも、「目指す高みがあるから、また新しい造形が生まれるのだなー」とも思ったりする。
(あ、私ごときが、スンマセン)

それにしても・・・

多い!
多いよー!外国人観光客!!!
先日の展示会でも思ったけれど、観光地ともなると、すごい人数。
見知らぬ女性が近寄ってきて、「シャッター押してもらえますか?」と頼まれて、
(ああ、この人は日本人だー、よかったー)って思う状況は、もう普通じゃないよ。
わかってもらえるかしら?この気持ち。

道端では韓国人の男性が、金髪の外国人に向かって、
「Korean are taller than Japanese.」
(韓国人の方が日本人より背が高いんだぜ!)と笑っていた。
どうやら、金髪の外国人が日本人だと思って話しかけたアジア系男性が、
「オレは韓国人。だってその証拠に背が高いだろ。」と言ったみたい。
・・・背が低くて・・・スンマセン・・・

お土産品売り場では、さらにその状況がくっきり。
平日ともあって日本人は、ツアーのバッヂをつけた年配の男女が多い。
あとは外国人の集団が目立つ。
箱を山盛りに抱えるアジア系の皆さんには、パワーで圧倒された。

実は我が社にも展示会終わってからは、
海外の方からの問い合わせのメールも来たりしてる。
でもそれは有難いことに日本語で
(すごく不思議な文章になってるけど、理解できる内容)
「先方はちゃんと日本語が話せるのに、こっちは英語も怪しいなんて、情けない」
と、猛省する日々。

今、この人数の外国人が日本に来ているということは、
2020年は、ヤバイと思う。
まずは英語に対する恐怖心を払拭せんといかん。

山も人も、箱根は多彩

箱根の山々。
土日の渋滞はすごいよーと、現地のスタッフ談。

山も人も、箱根は多彩

産業フェアしずおか2016
会期・・・11月26日(土)27日(日)
時間・・・9:30~16:00
会場・・・ツインメッセ静岡

北館・地場産業ゾーンに出店します。ぜひお越しください。


同じカテゴリー(どれでもない)の記事画像
愛媛行
ヤケクソ感満載のバトル映画「初恋」のぶっ飛び
2020年の映画三昧
2020年・今年もよろしくお願いいたします。
感覚型のパイオニア、印象派に学ぶ
ジェネレーションギャップ
同じカテゴリー(どれでもない)の記事
 愛媛行 (2021-02-26 09:18)
 ヤケクソ感満載のバトル映画「初恋」のぶっ飛び (2020-03-17 09:48)
 2020年の映画三昧 (2020-03-09 09:09)
 2020年・今年もよろしくお願いいたします。 (2020-01-04 09:38)
 感覚型のパイオニア、印象派に学ぶ (2019-09-17 08:10)
 ジェネレーションギャップ (2019-07-02 08:45)

Posted by フォレストビュー/いちかわ at 09:41│Comments(0)どれでもない
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
山も人も、箱根は多彩
    コメント(0)