SNS Information

↑市川木工ホームページ



↑市川木工インスタグラム



↑市川木工フェイスブック


■市川木工・イベント情報

2017年02月21日

黄色いマンション黒い猫

久しぶりの投稿。
なにしろ寒いとやることなすことスローになってしまって、
ブログもすっかりサボり気味でした。

そんなわけで、すっかりアナウンスがおざなりになっていましたが、
ただ今、静岡駅の駿府楽市に出店中です。
(2月27日まで)
今年の冬、じわじわと人気があがり、評判も良い新作の「大人の道具箱」など、
ちょっとした家具を中心に置いてあります。
ぜひご覧ください。

黄色いマンション黒い猫

****************

昨年の春ごろ、テレビのワイドショーで「小泉今日子さんがエッセイを出版」というニュースがやってた。
その時期は本屋さんにも、そのエッセイ集が入口近辺に平積みで置いてあって、
「おお、これがこの前ワイドショーでやってた本かー」と思って2~3章立ち読みもしてみた。

ちょっと読んでみたら、結構面白かったし内容も興味深かった。
新聞とかネットとかの書評もすこぶる良く、これはぜひ全編読んでみたいと思ったんだけど、
常に積読本が山ほどある私には、単行本を¥1,600-払ってわざわざ買う気などさらさらなかった。
「ブックオフで¥100-で売ってたら、買ってみるかなー」なんて、都合の良いことも考えてた。
でもそのうち、そんな本のことは、すっかり忘れてしまった。

それから約1年近く過ぎた昨日のこと。
私宛に、不思議な郵便が届いた。
差出人は、
「朝日新聞東京本社 朝日新聞デジタル編集部」

は?デジタル朝日から郵便?
これは一体なに?

そう思って包みを開けたら、
中に入っていたのはあの、小泉今日子さんのエッセイ集
「黄色いマンション黒い猫」だった。

そういえば、本屋で立ち読みをしたちょうどその日、
朝日新聞デジタル&で、この本の記事を読んだのだった。
確かそこに書籍プレゼントもあって、応募したんだっけ?
すっかり忘れたころにやってきたサプライズプレゼント。

早速読んだ。一気に読んだ。面白かった。
キョンキョンと同年代だから、余計に共感できた。

ありがとう、朝日新聞。


同じカテゴリー(どれでもない)の記事画像
愛媛行
ヤケクソ感満載のバトル映画「初恋」のぶっ飛び
2020年の映画三昧
2020年・今年もよろしくお願いいたします。
感覚型のパイオニア、印象派に学ぶ
ジェネレーションギャップ
同じカテゴリー(どれでもない)の記事
 愛媛行 (2021-02-26 09:18)
 ヤケクソ感満載のバトル映画「初恋」のぶっ飛び (2020-03-17 09:48)
 2020年の映画三昧 (2020-03-09 09:09)
 2020年・今年もよろしくお願いいたします。 (2020-01-04 09:38)
 感覚型のパイオニア、印象派に学ぶ (2019-09-17 08:10)
 ジェネレーションギャップ (2019-07-02 08:45)

Posted by フォレストビュー/いちかわ at 10:45│Comments(0)どれでもない
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
黄色いマンション黒い猫
    コメント(0)