SNS Information

↑市川木工ホームページ



↑市川木工インスタグラム



↑市川木工フェイスブック


■市川木工・イベント情報

2017年02月27日

逃げる2月

2月が終わる寸前。

我が家も今年は大学進学者1名を抱えているから、
そこまで慌ただしいわけでも無いけれど、
それでも4月以降のサイクルに入るまではかなーり不規則な予定になってて、
私自身、家人に振り回され中。

というのも、お仕事の方では4月以降のイベント出展計画を決めたから、
その企画とか準備とかをどんどん進めたいのだけれど、
なんつーのかなー、
いまひとつ気分がのってこない?

昨日の夜又吉直樹 第二作への苦闘というタイトルのNHKスペシャルがやってた。
番組では、がんばって執筆時間を捻出しても、
多忙であるがゆえ、なかなか気持ちが切り替わらず、
小説の世界入り浸れないもどかしさみたいなのに苦しんでる様子を伝えていて、
「ああ!その気もちわかるわー!」と、共感。
売れっ子芸人にして小説家の有名人と同レベで語るなって話だけど
気持ちが乗ってこない症状で言えば私も同民族です。
多忙な訳じゃないけれど、こういうことってクリエイティブに関しては大問題です。

最初の一歩が踏み出せれば早いんだけどなー・・・
悩んでてもしょうがないんだけどなー・・・
大抵、スイッチが入ったところで他の用事に阻まれてタイムアップになる。
例えば明後日は高校の卒業式だったりもする。
そういうことの積み重ねが、またまた気持ちの足を引っ張る。

でもやらねば。
というわけで、4月以降のイベント準備など、
モロモロがんばります。
詳細は、後日また。

逃げる2月


同じカテゴリー(どれでもない)の記事画像
愛媛行
ヤケクソ感満載のバトル映画「初恋」のぶっ飛び
2020年の映画三昧
2020年・今年もよろしくお願いいたします。
感覚型のパイオニア、印象派に学ぶ
ジェネレーションギャップ
同じカテゴリー(どれでもない)の記事
 愛媛行 (2021-02-26 09:18)
 ヤケクソ感満載のバトル映画「初恋」のぶっ飛び (2020-03-17 09:48)
 2020年の映画三昧 (2020-03-09 09:09)
 2020年・今年もよろしくお願いいたします。 (2020-01-04 09:38)
 感覚型のパイオニア、印象派に学ぶ (2019-09-17 08:10)
 ジェネレーションギャップ (2019-07-02 08:45)

Posted by フォレストビュー/いちかわ at 10:52│Comments(0)どれでもない
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
逃げる2月
    コメント(0)