SNS Information

↑市川木工ホームページ



↑市川木工インスタグラム



↑市川木工フェイスブック


■市川木工・イベント情報

2017年03月14日

「大人の道具箱」は、大人の趣味のためのアイテムなんです。

「大人の道具箱」は、大人の趣味のためのアイテムなんです。

最近、各方面からご注文いただいているのが、
この、「大人の道具箱」。
昨日も、お取引先様にモロモロのセットを出荷した直後、
別のお取引先様から再注文いただきました。
ありがとうございます。

製品のラインナップは、
トレーとしても使える蓋、
間仕切りが付いてる浅めの箱、
靴が入るサイズの普通の箱、
ハイカットシューズが入る深めの箱、
大きな荷物の入る特大の箱、
らくらく移動に不可欠なキャスター付き台車、
(大きい台車と小さい台車の2種類をご用意)
これらを自分の用途に合わせて組み合わせて、
スタッキングして使います。
その他、専用オープンラックと組み合わせれば、
チェストのようにもなるスグレモノです。

実はコレ、洋裁が趣味の自分が常々
「あったらいいな」と思ってた収納形態を、形にしたもの。
つまり、膨大な糸が収納できる浅めの箱、
ハサミや針山、その他洋裁小物をまとめて入れる中くらいの箱、
芯や裏地を入れる深めの箱、たくさんの布のストックを入れる特大の箱。
そしてそれらを積み重ねて使うことができて、
さらにはその収納を、ミニテーブルとして使えるのが魅力。
だって洋服作ってる時って、何かと物の置き場に困っちゃうので。

そうは言っても、洋裁が趣味という人ってそうそういないのが現実で、
だから普段はひっくるめて、
「大人の趣味の道具箱」としてお伝えすることが多いわけです。

ところが先日、この道具箱をモロモロセットでお買い上げいただいたお客様が、
「自分は洋裁をするので、洋裁用に使うと便利そうだなと思って」と!

キターーーーーーーーー!!!!!

そう!そう!そうなんです!
洋裁の道具って、布って、糸って、収納場所に困りますよね?
コレを見て、「あ、洋裁の時に便利そう」って思ってもらえて、
嬉しい限り。

最近あった、ちょっと良かった話。


同じカテゴリー(小物)の記事画像
ギフトショー2022春・LIFE×DESIG 出展のお知らせ
静岡家具スタイル展@駿府楽市 開催中です
note はじめました。
年末のご挨拶
三越伊勢丹ふるさと納税にて、市川木工製品のお取り扱いが始まりました。
藤枝市を応援しよう!@ふるさと納税
同じカテゴリー(小物)の記事
 ギフトショー2022春・LIFE×DESIG 出展のお知らせ (2022-02-03 08:05)
 静岡家具スタイル展@駿府楽市 開催中です (2021-06-19 08:59)
 note はじめました。 (2021-05-08 09:28)
 年末のご挨拶 (2020-12-28 13:28)
 三越伊勢丹ふるさと納税にて、市川木工製品のお取り扱いが始まりました。 (2020-12-24 17:03)
 藤枝市を応援しよう!@ふるさと納税 (2020-11-16 10:03)

Posted by フォレストビュー/いちかわ at 10:37│Comments(0)小物
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「大人の道具箱」は、大人の趣味のためのアイテムなんです。
    コメント(0)