SNS Information

↑市川木工ホームページ



↑市川木工インスタグラム



↑市川木工フェイスブック


■市川木工・イベント情報

2018年03月15日

女の底力

「AI vs. 教科書が読めない子どもたち」という本の最後の方に、

これからの時代に起業するのに有利なのは
男性よりも女性だろうと思います。
一般に、男性よりも女性の方が困っていることが多く、
しかも他者との共感能力が高いからです。


と書いてあった。
おお!よくぞ言ってくれました!
ですよねですよね!そうですよね!
私なんて年がら年中困ってることだらけ、
おまけに、家中の困った案件だって毎日のように発生して、
それが持ち込まれる先も、決まって私のところ。

日常茶飯事に起きる困った案件とは、
「寝坊したから、学校まで送ってほしい」
「忘れ物をしたから届けてほしい」
「欲しいものがあるのだけれど、買ってもらえないか?」
「探し物が見つからない」
「今日、何を着ていけば良いと思う?」
などという、実にくだらないことばかり。

それでもいちいち話を聞いては、
自分なりのアドバイスをしつつ、
手伝うこともあれば、自分で解決させることもある。
くだらないことでも、ひとつひとつクリアーしていくためには、
「私はそんなこと知らない。」と言って
無視するわけにもいかないのである。
そういう普段の生活があるから、
「女性の方が、共感力が高い」という文章に思わず、
「そうですよね!」と、これまた共感してしまったのかも。

さて、早速ダンナにこの文章を教えてあげたら、
「そういう線引きは、良く無いと思う。」と即答された。

・・・・・・・

なるほどね。
男の共感能力が女性より低いのは、
そういうところだぞ。

女の底力


同じカテゴリー(どれでもない)の記事画像
愛媛行
ヤケクソ感満載のバトル映画「初恋」のぶっ飛び
2020年の映画三昧
2020年・今年もよろしくお願いいたします。
感覚型のパイオニア、印象派に学ぶ
ジェネレーションギャップ
同じカテゴリー(どれでもない)の記事
 愛媛行 (2021-02-26 09:18)
 ヤケクソ感満載のバトル映画「初恋」のぶっ飛び (2020-03-17 09:48)
 2020年の映画三昧 (2020-03-09 09:09)
 2020年・今年もよろしくお願いいたします。 (2020-01-04 09:38)
 感覚型のパイオニア、印象派に学ぶ (2019-09-17 08:10)
 ジェネレーションギャップ (2019-07-02 08:45)

Posted by フォレストビュー/いちかわ at 10:29│Comments(0)どれでもない
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
女の底力
    コメント(0)