SNS Information

↑市川木工ホームページ



↑市川木工インスタグラム



↑市川木工フェイスブック


■市川木工・イベント情報

2019年03月15日

多分、人生で最も忙しく、慌ただしかった2か月

久しぶりの投稿です。

もうすぐ平成が終わるけれど、それに相応しい激動激務の日々が続いてる。
特に2月から3月にかけては、心も体も、全く休まる暇のない毎日で、
時として、「ぶっ倒れるんじゃないだろうか?」とさえ思える案件が山積み。
でも、全く健康で仕事から日常までこなせてる自分にびっくりもしてる。
健康ってありがたいって、今更ながら親に感謝したりして。

最大の心配事は、1月中旬のセンター試験から始まった息子の大学受験。
2月に入ると同時に私立大の受験が始まり、
入学試験が目白押しのシーズンに、あろうことかギフトショー出展が重なって、
展示会の準備とか出張で私がいない間の家の段取りとかモロモロが、
受験の心配でぶっとんでしまいそうになったこともたびたびあって、
身も心もヘロヘロだった。

一方、おかげさまで盛況だったギフトショー期間中には、
海外から大量注文をいただいて、これまた大変なことになったと大わらわ。
納品まで残り少ない時間の中、いろんな方のヘルプのおかげで無事に完成。
それにしても大量納品なので、こうなったらと、
コンテナに荷物を取りまとめている会社まで、自社便で輸送することにした。
片道約1,300㌔の九州へ約12時間かけて爆走し、納品完了。
その後、静岡に帰るまでの道中、2日間かけてお取引先を回りながら帰ってきた。

ちょうどその激務の最中に、最大の案件だった息子の進学先が決定。
入学手続きを済ませたら一気に気持ちが軽くなって、アドレナリン大放出。
終わりの見えないような仕事が納まったのも、アドレナリンのおかげかも。
大学合格、万歳。
ついでに高校も卒業、これまた万歳。

さてさて、進学先が決まった後は、家さがし。
とりあえず飛び込んだ不動産屋で物件をいくつか出してもらって内見し、
気に入った物件を値切ってみたら、なんと家賃が4千円も安くなった。
「家賃値切る人、他にもいますか?」って聞いたら、
「いますいます!千円でもいいから安くなりませんか?って。」と、不動産屋さん。
ダメ元でも言ってみるもんだと、自分のファインプレイに拍手。

その後はまたまた仕事に戻って、
お取引先様からいただいているいろんな案件を、今月中に納めるべく猛スパート。
有難いことには、いろんな業種からいろんなご注文あり、
大変ではあるけれど、作ることに飽きることが無い。

そして今季の受験シーズンは、最終にして最大のサプライズがあった。
私の姪っ子(兄の娘)が、東京芸術大学音楽学部に合格したんだって!
すご!
みんなみんな、受験頑張った!お疲れ様。
息子も頑張ったし、息子の友達も頑張ったし、姪っ子も頑張った。
長い時間かけてきたエピソードが、一気に回収された気分。
我が家も3人の子供の、長女の高校受験から始まった受験生活が、
ようやく終わった。
あー長かった。

多分、人生で最も忙しく、慌ただしかった2か月
多分、人生で最も忙しく、慌ただしかった2か月


同じカテゴリー(どれでもない)の記事画像
愛媛行
ヤケクソ感満載のバトル映画「初恋」のぶっ飛び
2020年の映画三昧
2020年・今年もよろしくお願いいたします。
感覚型のパイオニア、印象派に学ぶ
ジェネレーションギャップ
同じカテゴリー(どれでもない)の記事
 愛媛行 (2021-02-26 09:18)
 ヤケクソ感満載のバトル映画「初恋」のぶっ飛び (2020-03-17 09:48)
 2020年の映画三昧 (2020-03-09 09:09)
 2020年・今年もよろしくお願いいたします。 (2020-01-04 09:38)
 感覚型のパイオニア、印象派に学ぶ (2019-09-17 08:10)
 ジェネレーションギャップ (2019-07-02 08:45)

Posted by フォレストビュー/いちかわ at 08:24│Comments(0)どれでもない
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
多分、人生で最も忙しく、慌ただしかった2か月
    コメント(0)