SNS Information

↑市川木工ホームページ



↑市川木工インスタグラム



↑市川木工フェイスブック


■市川木工・イベント情報

2009年07月03日

狩りの歌

今年のメッセで聞いた話。

ご近所ブースだった★aki★さんの父上の趣味はなんと「狩猟」だそうで、
その内容がまったくワイルド、未知の世界。
例えば…

捕って来る獲物は?
「フツーに鹿やイノシシ」(え?普通?)だったり、
仕留めた獲物は?
「その場で内蔵なんか全部出して、余計なものを捨てて軽くしてお持ち帰り」
(現場解体って言うらしい)だったり、
お持ち帰りした獲物は?
「もちろん全部食べる」らしく、
そんな獲物を捕まえるのは?
「そこらへんの山」なんだとか。

で、獲物の頭はどうするのかと聞くと、
「普通に生ゴミで出す」(え?またもや普通?)そうで。

じゃあ、血がにじみ出ているゴミ袋(しかも異常に重いやつ)を、
「なんだなんだ?」と開けると、イノシシの頭がごろ〜ん!!なんてことが?
「ははは〜、そうそう、そんなカンジかも〜(大笑)」( ̄□ ̄;)

さて、なんでこんなことを書いているかというと、
次のピアノは何を弾こうかな〜?と楽譜をめくっていたら、
メンデルスゾーンの「狩りの歌」を見つけたもので。

せっかくだから「狩りの歌」を練習することにしました。
ただし私、貴族のキツネ狩りとはとんと無縁の世界に生きておりますので、
今回参考にするのはやっぱりコレ。

メンデルスゾーン作曲
「無言歌集」より『狩りの歌』 
静岡イノシシ狩りバージョン

デス。

狩りの歌


同じカテゴリー(日常)の記事画像
シリコン
新年度・あけましておめでとうございます
2月末のゆううつ
新春・秋葉原~御徒町界隈
予期せぬ出来事
うんこは、地球を救う!
同じカテゴリー(日常)の記事
 プロ歌手2 (2011-07-29 21:00)
 四半世紀 (2011-05-22 16:54)
 順送球 (2011-05-16 09:54)
 自動車保険 (2011-05-10 12:35)
 シリコン (2011-05-09 10:25)
 新年度・あけましておめでとうございます (2011-04-01 10:02)

Posted by フォレストビュー/いちかわ at 10:11│Comments(2)日常
この記事へのコメント
こんにちは。
ハンター娘の★aki★です〜。
今度、イノシシ解体ショーをぜひ見に来て下さい♪(笑)
Posted by ★aki★ at 2009年07月04日 12:58
*★aki★ちゃん

解体ショーはちょっと…( ̄∧ ̄;)
「狩りの歌」にも、解体してるところの情景はないんで…。
食べる方は、年中受付中。
Posted by フォレストビュー/いちかわフォレストビュー/いちかわ at 2009年07月04日 17:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
狩りの歌
    コメント(2)