SNS Information

↑市川木工ホームページ



↑市川木工インスタグラム



↑市川木工フェイスブック


■市川木工・イベント情報

2019年08月26日

ギフトショー開催まで、あと1週間!

ギフトショー開催まで、あと1週間!


今年からの我が家は、高校生までの制服年代がいなくなったので、8月の認識が「夏休み」ではなくて、ただの「真夏」になった。でも、自由気ままな大学生やら家人にペースをひっかきまわされてばかりで、せっかく掃除したばかりの家の中も、仕事して帰ってくればあっという間にゴミ屋敷。三度のメシ、掃除、洗濯、仕事などなどの上に今年は猛暑っていうミラクルパンチまでお見舞いされ、健康だけが取り柄の私もすっかりお疲れモードだ。

それにしても、「家事」っていう単語。一般的にそれの意味するところと実際の守備範囲が、とめどもなく乖離しているとしか思えない。家事と言われて思い浮かべる「掃除」とか、「洗濯」とか、「食事の支度」とかというそれぞれの仕事は、確かに煩わしいけど簡単なこと。大変なのは、それを駆使して生活を維持することで、しかもそれを自分のためではなくて、家族の暮らしのためにやり続けることなわけ。そう考えると英語の「ハウスキーピング」って方がぴったりしてるから、私はもっぱらそれを使っている。「家事だけをするな!ハウスをキープingするんだ!」ってな具合。

さて、わが社の製品は、家具も小物雑貨も暮らしの道具。ここ数年は、いかに暮らしの中で便利に使えるか?とか、ハウスキーピングすることが苦痛にならない道具はなにか?とか、そういう視点を大事にしてる。というわけで、今回のギフトショーは、暮らしの中で使いやすい、アイデアあふれる木製品を、テーブルウエアーと小物雑貨中心にご紹介予定。開催まであと一週間、準備も佳境、がんばります。

会場の東京ビッグサイトはオリンピック開催に伴い、展示スペースが前回までの3分の2ほどに縮小となったので、小さな物中心の展示を予定してます。ご来場者さまの国際色も一段と豊かになった近年のギフトショー。日本のエッセンスと、静岡の手仕事による木製品を、ぜひご覧ください。

*******************
ギフトショー2019秋
9/3(tue)-6(fri)
東京ビッグサイト青海展示棟
小間No.青A-T08-44
市川木工ブースでお待ちしています。
**************
※ギフトショーは、業者向け商談会です。一般のご入場はできません。入場には招待券が必要です。招待券が必要な方は、ギフトショーHPより請求するか、弊社にご連絡ください。

ギフトショー開催まで、あと1週間!
ギフトショー開催まで、あと1週間!



同じカテゴリー(イベント)の記事画像
ギフトショー2022秋・LIFE×DESIGN 出展のお知らせ
シズオカ[KAGU]メッセ2022 6/1より開催です!@ツインメッセ静岡
ギフトショー2022春・LIFE×DESIGN  / 出展後記
ギフトショー2022春・LIFE×DESIG 出展のお知らせ
2022年 本年もよろしくお願いいたします。
ギフトショーLIFE×DESIGN2021秋・出展後記
同じカテゴリー(イベント)の記事
 ギフトショー2022秋・LIFE×DESIGN 出展のお知らせ (2022-09-06 03:46)
 シズオカ[KAGU]メッセ2022 6/1より開催です!@ツインメッセ静岡 (2022-05-30 09:50)
 ギフトショー2022春・LIFE×DESIGN  / 出展後記 (2022-02-19 09:45)
 ギフトショー2022春・LIFE×DESIG 出展のお知らせ (2022-02-03 08:05)
 2022年 本年もよろしくお願いいたします。 (2022-01-06 08:19)
 ギフトショーLIFE×DESIGN2021秋・出展後記 (2021-10-25 10:13)

Posted by フォレストビュー/いちかわ at 10:04│Comments(0)イベント
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ギフトショー開催まで、あと1週間!
    コメント(0)