SNS Information

↑市川木工ホームページ



↑市川木工インスタグラム



↑市川木工フェイスブック


■市川木工・イベント情報

2019年09月27日

ステンドグラスの室内扉

ステンドグラスの室内扉

ダルドヴェールのステンドグラスが入った室内扉を製作、施工、納品しました。

ステンド部分の制作は、絶大なる信頼を寄せるステンド作家さんにお願いしてます。ステンドをお願いするときはいつも、ステンド枠のみを作って大まかな色調を伝えるだけ。あとは作家さんにお任せ。実力のある人ほど想像を超えた良いものが出来上がってくるので、なるべく素人の変なアイデアは入れないで、作家さんのセンスに頼るのがいちばん!今回のステンドグラスも絶妙な仕上がりで、とっても素敵な扉になりました。

ステンドグラスの室内扉

扉はウォールナットで仕上げ、玄関がぐっと締まった印象に。
引き戸なので、開閉のスペースは関係ないのが便利。良いですね、引き戸。

今まで何枚もステンド入りの扉を制作してきて思うのは、こういうクラフトエッセンスの効いた生活道具って、暮らしのランドマークなんだなぁってこと。ただ綺麗ってだけじゃなくて、ぼんやりとステンドを眺めているだけでも癒されるし、新しい発見もあるし、なにより自分の生活空間の印だから。実際我が家も何枚ものステンド入り扉を使っているから、余計に実感。ホントに。

さてさて。
いよいよ9月も終盤、年末のイベントも決定してきました。
毎年10月~12月までの期間、いろんな催事や展示会に出展させていただいていますが、今年も新しい催事出展を含めて4つほどのイベントを計画しています。

10・11月のイベントはこちら。

■楽しい木工品展
会場:駿府楽市
会期:10月24日~11月5日

■IFFTインテリアライフスタイルリビング2019
会期:2019年11月20日(水)~22日(金)
会場:東京ビッグサイト南ホール
ステンドグラスの室内扉

現在、鋭意準備中。
詳細が決まったら、随時お知らせいたします。
どうぞよろしくお願いします。



同じカテゴリー(家具)の記事画像
ギフトショー2022春・LIFE×DESIG 出展のお知らせ
静岡家具スタイル展@駿府楽市 開催中です
note はじめました。
年末のご挨拶
「大人の道具箱」は行くよ、どこまでも。
「命を守る暮らし」を作る
同じカテゴリー(家具)の記事
 ギフトショー2022春・LIFE×DESIG 出展のお知らせ (2022-02-03 08:05)
 静岡家具スタイル展@駿府楽市 開催中です (2021-06-19 08:59)
 note はじめました。 (2021-05-08 09:28)
 年末のご挨拶 (2020-12-28 13:28)
 「大人の道具箱」は行くよ、どこまでも。 (2020-07-06 09:38)
 「命を守る暮らし」を作る (2020-04-28 09:50)

Posted by フォレストビュー/いちかわ at 08:36│Comments(0)家具
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ステンドグラスの室内扉
    コメント(0)