SNS Information

↑市川木工ホームページ



↑市川木工インスタグラム



↑市川木工フェイスブック


■市川木工・イベント情報

2020年03月17日

ヤケクソ感満載のバトル映画「初恋」のぶっ飛び

ヤケクソ感満載のバトル映画「初恋」のぶっ飛び

テレビもネットも新聞も、新型コロナウイルスのニュースで持ちきりの毎日。世界中で株価は下がるし景気も下向き、これでは気分も下がって免疫力まで低下しそう・・・。というわけで、“すごいぶっ飛んでる”と話題の映画「初恋」で、気分をぶっ飛ばしてきました。

当初、見たい映画の優先順位では下の方だったはずの「初恋」。でも、無茶苦茶な世界観と際立つ個性が、現在公開中の映画の中でも頭一つ抜けた感じで、そんな映画を見るなら「今でしょ!」と思い立って、映画館へ。はい、想像以上にぶっ飛んでました。

タイトルは「初恋」だけど、初恋なんてどうでも良い。直球すぎて、そこがまたバカバカしくて、面白い。みんながみんな全開で、何でもアリアリの個性爆発、それを束ねる三池監督だって、実写が無理ならアニメーションで何でもアリ。そういうところの端々にクリエイティブ魂の化学反応もバチバチで、モノ作りを生業としている身には、うらやましいことこの上なし。

必見は、名優、個性派、実力派、若手、新人、いろんな俳優がぞろぞろ出てくる中にあって際立つベッキーの切れ味!これがすごいことに!!「守破離」の「破」の段階に入ったか?ベッキー!ブラボー!!主役でもなければヒロインでもなくて、歴代のヤクザ映画に出てくる女って添え物みたいな感じだけど、そんなの関係なく全員喰ってやった!って感じのぶっ飛びが痛快!

新型コロナウイルスに対抗するには、本物の太陽のコロナのようなパワーか?そういう意味でも、熱量だけはハンパない「初恋」に、得も言われぬパワー、もらいました。


同じカテゴリー(どれでもない)の記事画像
愛媛行
2020年の映画三昧
2020年・今年もよろしくお願いいたします。
感覚型のパイオニア、印象派に学ぶ
ジェネレーションギャップ
厄介な人
同じカテゴリー(どれでもない)の記事
 愛媛行 (2021-02-26 09:18)
 2020年の映画三昧 (2020-03-09 09:09)
 2020年・今年もよろしくお願いいたします。 (2020-01-04 09:38)
 感覚型のパイオニア、印象派に学ぶ (2019-09-17 08:10)
 ジェネレーションギャップ (2019-07-02 08:45)
 厄介な人 (2019-06-20 09:13)

Posted by フォレストビュー/いちかわ at 09:48│Comments(0)どれでもない
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ヤケクソ感満載のバトル映画「初恋」のぶっ飛び
    コメント(0)