SNS Information

↑市川木工ホームページ



↑市川木工インスタグラム



↑市川木工フェイスブック


■市川木工・イベント情報

2021年05月04日

邦画・新世代到来の予感

GWにおすすめの映画など、レビューしました。
今回は邦画、特に「ジャンクヘッド」「街の上で」「あのこは貴族」の3本は、強くおすすめ。

ジャンクヘッド

邦画・新世代到来の予感

カオスです。
とにかくすごいんです。

7年もの歳月をかけて!?1人で!?独学で!?一コマ一コマ撮影して作った!?
各レビューで繰り広げられる信じがたい文言のオンパレードを、スクリーンで目の当たりにする衝撃。製作者の圧倒的な熱量を凝縮した無二の世界観には、ジェラシーさえ感じてしまいます。日本人的なシュールな笑いのツボも最高です。
他の映画とは、評価の次元が違う作品。
予備知識無い状態で観て、より一層カルト感を体感してもらいたい。
他人におすすめしたい映画として、いきなり殿堂入りの1本。


街の上で

邦画・新世代到来の予感

知らない人同士でも、人間関係をたどっていくと、実はつながってるゆるやかな社会を、下北沢という街を舞台に描いた作品。
演出が素敵で、時間が立体的に浮かび上がってきます。ゆっくり始まる話の中に、うっすらと伏線があって、それが最終的にすっきりと回収される構成、面白すぎて見入ってしまいました。
勝手に映画ランキング2021では、現時点でベスト3に入れたい良作です。


あのこは貴族

邦画・新世代到来の予感

習慣に乗っかって生きることは、楽だけど空しい。
自分で人生を切り開くことは、辛いけど充実している。

「結婚すれば、自分が稼がなくても生活できる」という誤った認識で、いつまでも自立できない女性はたくさんいるはず。お金持ちだけど、世間体と習慣に縛られる生き方を「貴族」に例えて、それと対比することで、自立とは何かを考えさせられます。男女問わず観てほしい良作です。


るろうに剣心 最終章/The Final

邦画・新世代到来の予感

オールスターキャストによる、紅白歌合戦的なお祭り映画。
ストーリーとかはこの際どうでも良い。桁外れの身体能力を持つ若い俳優さんたちの熱演は、素直に驚きです。
特に、新田真剣佑の殺陣の切れ味は必見。これを見に行くだけでも価値あります。


天外者

邦画・新世代到来の予感

三浦春馬さんの遺作。
作品としては、焦点の定まらない残念な仕上がりでした。でも、三浦春馬という俳優のすばらしさは実感できました。

三浦春馬さんのご冥福をお祈りいたします。


同じカテゴリー(映画)の記事画像
久しぶりの、観賞メモ
新年度、映画初め
劇場も配信も、2022アカデミー賞ノミネート作品が続々!
久しぶりに、映画の話。
超大作から力作まで!公開中の映画がとんでもないことになってます!
映画・まとめてレビュー
同じカテゴリー(映画)の記事
 久しぶりの、観賞メモ (2022-05-25 09:08)
 新年度、映画初め (2022-04-12 08:09)
 劇場も配信も、2022アカデミー賞ノミネート作品が続々! (2022-03-11 09:34)
 久しぶりに、映画の話。 (2022-01-13 09:13)
 超大作から力作まで!公開中の映画がとんでもないことになってます! (2021-11-03 10:01)
 映画・まとめてレビュー (2021-10-01 08:30)

Posted by フォレストビュー/いちかわ at 09:51│Comments(0)映画
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
邦画・新世代到来の予感
    コメント(0)