SNS Information

↑市川木工ホームページ



↑市川木工インスタグラム



↑市川木工フェイスブック


■市川木工・イベント情報

2010年11月14日

予期せぬ出来事

昨日、普段なかなか家にいない受験生の長女を捕まえて、
インフルエンザの予防接種に連れて行こうと思い立った。

そうは言ってもいきなり決めたことだから、予約もしてない。
とりあえず近所の内科に電話すると、
「今期のインフルエンザ予防接種は終了してます」と言われて焦った。

じゃあどこか他の穴場の病院を探そうと思い、
皮膚科と耳鼻科を診療しているところに電話をすると、
まだ受け付けているとのこと。
特別に当日受付で、予防接種を受けられることになった。

ここには子供らが小さい頃、よく「いぼ」の治療に来た。
でも最近は、子供らにいぼができることもなくなり、
すっかりご無沙汰していた。
診察室にて、今期の薬は「新型&A型&B型のカクテル」だと説明され、
見覚えのある看護婦さんが非常に上手に打ってくれた。

とりあえず無事に注射も終わって一安心。
さて帰ろうと、待ち合いにて精算を待っていた時、
注射をしてくれた看護婦さんがいきなりやって来て、こう言った。
「あの〜、全然関係ない話なんですけど…。
いちかわさん、ちょっと前にテレビにでてませんでしたか?」

実は夏頃、買い物に出かけた先で、
「野菜の高値について」という街頭インタビューを受けたことがあった。
それが放送された番組も知らないし、自分自身見てもいないので、
テレビに映っていたという自覚は全く無いのだ。

だけど、近所ではそこらへんの奥様やご主人様、
学校ではいろんな父兄、
その他にも友達やら何やら目撃者は口をそろえて
「テレビに出てたでしょ!」と言うので、
それが一体どういう編集だったのかと、内心思っていた。

そして昨日。
随分ひさしぶりに行った病院の、
なんとなくしか会ったことのない看護婦さんまでもがその話をしたので、
正直、すごく驚いた。

看護婦さん曰く、
「テレビを見た時、『この人、知ってる!』と思ったんですけど、
今日いちかわさんを見て、『あ!テレビで見た人だ!』って思って、
ようやくスッキリしました。」と。

今期のインフルエンザ予防接種が終了している病院が多かったことと、
何ヶ月も前に出たテレビを覚えていた看護婦さんに、
驚いた昨日の出来事でした。

予期せぬ出来事

IFFTインテリアライフスタイルリビング展2010

2010年11月24日(水)〜26日(金)
東京ビッグサイト
東2・3ホール
10:00〜18:00(最終日は17:00まで)

市川木工ブース:D-608


来場ご希望の方は、
ご招待状をお送り致します。
オーナーメールにてお知らせください。
皆様のご来場、お待ち致しております。

市川木工/出展者検索ページはこちら




同じカテゴリー(日常)の記事画像
シリコン
新年度・あけましておめでとうございます
2月末のゆううつ
新春・秋葉原~御徒町界隈
うんこは、地球を救う!
フランクフルトを600本
同じカテゴリー(日常)の記事
 プロ歌手2 (2011-07-29 21:00)
 四半世紀 (2011-05-22 16:54)
 順送球 (2011-05-16 09:54)
 自動車保険 (2011-05-10 12:35)
 シリコン (2011-05-09 10:25)
 新年度・あけましておめでとうございます (2011-04-01 10:02)

Posted by フォレストビュー/いちかわ at 11:09│Comments(0)日常
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
予期せぬ出来事
    コメント(0)