SNS Information

↑市川木工ホームページ



↑市川木工インスタグラム



↑市川木工フェイスブック


■市川木工・イベント情報

2011年05月10日

自動車保険

自動車保険の更新時期がやってきて、
契約中の保険会社から、見積もりが送られてきた。

そしたらなんと、昨年と同条件で、
一万円もアップとなっている。
別に事故を起こしたわけでもなく、
正真正銘、ゴールド免許の20等級なのに。

昔からのお付き合いということもあり、
ずっと長らく更新更新で続いていた代理店さんだけど、
あまりに高額商品になったため、
他社のネット通販型の見積もりを取った。

そしたらまあ、安いのなんの。
同条件で2~3万円は安い。
¥19.800-、なんてのまであった。

とにかく今までお付き合いしていた代理店さんに相談してみると、
「所詮、保険なんて儲からない商売。
ネット通販とは、勝負にならない。」と。

アドバイスとしては、
「必ず人身傷害を付けること。
カンタン見積もりなんてのでそのまま契約すると、
肝心なものが入ってなかったりするからね。」
どうりで、簡単一括見積で取ったものの中には、
車両保険が入ってなかった。
あぶな~い。

ネット通販は入ったことがないんだけど、心配なことは?
と聞くと、
「小さな事故なら、どこでもいっしょ。」だって。
大きな事故は、契約会社のよるってことらしい。

そんなこんなで、
今年の自動車保険はネット通販にて契約しました。
今までのとこの見積りより、
約3万円安。

この勢いで、生命保険も見直すかな。


同じカテゴリー(日常)の記事画像
シリコン
新年度・あけましておめでとうございます
2月末のゆううつ
新春・秋葉原~御徒町界隈
予期せぬ出来事
うんこは、地球を救う!
同じカテゴリー(日常)の記事
 プロ歌手2 (2011-07-29 21:00)
 四半世紀 (2011-05-22 16:54)
 順送球 (2011-05-16 09:54)
 シリコン (2011-05-09 10:25)
 新年度・あけましておめでとうございます (2011-04-01 10:02)
 そいつは、突然やってくる (2011-03-11 11:14)

Posted by フォレストビュー/いちかわ at 12:35│Comments(2)日常
この記事へのコメント
我が家でも火災保険の見直しを以前行いました、
頻度としてまずあり得ない事も対象になっており
新しい保険会社との契約の結果、半値近くになった
と思います、之までの節約金額は、うん百万円に
なるとおもいます、尤も高い保険料設定で生活を
している社員の事を思うと心境は複雑ですが。
Posted by ワイエス at 2011年05月11日 09:12
*ワイエスさん

保険とは、知識も興味もないものにとって、
まさにブラックボックスのようです。
わずらわしいけれどきちんと見直ししないことには、
保険会社のために働く羽目になると思い知りました。
保険支払いのために、
子供の学費を削るようなことにならないように、
しっかり見直していきたいと思います。
Posted by いちかわ at 2011年05月11日 21:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
自動車保険
    コメント(2)