SNS Information

↑市川木工ホームページ



↑市川木工インスタグラム



↑市川木工フェイスブック


■市川木工・イベント情報

2009年02月14日

ハンガー反射!?

ハンガー反射!?



昨日の夜、NHKの『解体新ショー』、見ましたか?
「ハンガー反射」なるものが紹介されてたんです。

針金のハンガーを頭にはめると、頭が勝手に回るんだってface08
この事を研究してる学生がこの現象を「ハンガー反射」と名付けたそうな。

確かにハンガーをかぶると頭がまわるまわる。
子供もハンガーをかぶってぐるぐるとやっております。

他にも
「一瞬にして腕の長さを変える方法」があるんだって。

ハンガー反射!?



手のひらを合わせて伸ばし…

ハンガー反射!?



そのまま右手で左の肩甲骨をさすり…

ハンガー反射!?



そのままゆっくり元にもどす。

ほら!
手の長さ変わってる〜face02

ああ、バカらしくておかしい。
午後のひとときのくだらないお遊びでした。
ちゃんちゃんicon22


同じカテゴリー(日常)の記事画像
シリコン
新年度・あけましておめでとうございます
2月末のゆううつ
新春・秋葉原~御徒町界隈
予期せぬ出来事
うんこは、地球を救う!
同じカテゴリー(日常)の記事
 プロ歌手2 (2011-07-29 21:00)
 四半世紀 (2011-05-22 16:54)
 順送球 (2011-05-16 09:54)
 自動車保険 (2011-05-10 12:35)
 シリコン (2011-05-09 10:25)
 新年度・あけましておめでとうございます (2011-04-01 10:02)

Posted by フォレストビュー/いちかわ at 15:08│Comments(5)日常
この記事へのコメント
その番組見ました(^-^)
一人でハンガーを頭にはめてぐるぐる回っておりました(笑)
とても人様にはおみせできませんなぁ(^。^;)
Posted by 双子座店長 at 2009年02月14日 18:11
いつまでも首が回って欲しいですね、切羽詰ったことを「首が回らなくなる」と言われております、今日の田中教授の提言これからの社会のありよう、今一度皆さん考えてみて下さい。
Posted by ワイエス at 2009年02月14日 20:16
*双子座店長さん

夜中にハンガーでぐるぐるですな(^^)
コレ、結構ツボな宴会芸ですね。
でもね、回る事を教えないで子供にかぶせたら回らなくて、回る事を教えた途端まわりだしました。
もしかして自己暗示?


*ワイエスさん

確かに「首が回らなくなる」とは恐ろしい言葉ですね(T_T)
ピンチにハンガーは使えませんので、首はいつでも柔軟にありたいです。
自分の足下もぐらつかないようにしっかりしなければ。
Posted by フォレストビュー/いちかわ at 2009年02月14日 21:39
ウチも明日やってみよっと!
まずは何も言わないで(笑)

それはそうと、上から2番目の末っ子クン(だよね?)の横顔。
末っ子クンには会ったことないんだけど、ご主人にソックリ!
Posted by キナコ at 2009年02月14日 21:44
*キナコさん

ぜひ挑戦してみて♪
みんながハンガーかぶってるのは、かなりアホっぽい図。
何も言わずに回りだしたら、本当なのかも(笑)
横顔はビンゴ!の末っ子で〜す。
ダンナに似てるのかな〜?
家では「みんな誰に似てるかわからないけど、3人とも顔が似てるから、多分姉弟」といわれてます♪
Posted by フォレストビュー/いちかわ at 2009年02月15日 07:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ハンガー反射!?
    コメント(5)