SNS Information

↑市川木工ホームページ



↑市川木工インスタグラム



↑市川木工フェイスブック


■市川木工・イベント情報

2016年11月15日

冒険体質

先日、冒険家の三浦雄一郎さんの息子の三浦豪太さんが、
冒険について話していたのをラジオで聞いた。
うろ覚えだけど、「へー」と思った話の中に、
「全人類の20%(確か)の人は、冒険家の遺伝子を持っている冒険体質で、
その、冒険好きの人たちのおかげで人類は生き延びられている。」
というもの。

人は安定を求めがちだと思いきや、実は20%の人は好奇心旺盛で、
安定よりも変化を、そして未知の世界への興味を追求するために冒険をする。
その冒険のおかげで、変化が生まれ、多様化してきた。
もし、冒険する人が誰もいなくてその場にとどまっていたら、
人類は例えば疫病なんかで絶滅していたかもしれない。


そんな話の内容だったと思う。
ナルホド自分は折り紙つきの安定体質だから、
冒険する人の気持ちなんて全く理解できなかったけれど、
先陣を切って未知の世界に飛び込んでゆく人がいなければ、
進歩も進化も無い訳だわな、これは素直に感謝。

それを思うとかのトランプ氏なんて、
70歳のド素人がアメリカ合衆国の大統領になるなんていうのは、
それこそ相当な冒険だし、それを大統領に選ぶアメリカ国民もかなりの冒険家。
これで世界は今までとは別の、何かが違う次の場所(時代?)に移動すると思われるけど、
もしかしたらその危機感を恐怖と感じているのは安定体質の人たちで、
冒険体質の人たちは、ワクワクしてるのかもしれないなー。
と、なんだかそんな気がしている安定派の私だ。

そういう時代ならば、大きな冒険はなかなかできないけれど、
小さな変化は心がけようと思う。

冒険体質

というわけで、ゴミ箱にオプションをセットするだけで、
スリッパラックに変化するアイテム作りました。
なにも入れないとオブジェのような雰囲気で、
玄関を演出してくれます。

冒険体質

産業フェアしずおか2016
会期・・・11月26日(土)27日(日)
時間・・・9:30~16:00
会場・・・ツインメッセ静岡

北館・地場産業ゾーンに出店します。ぜひお越しください。



Posted by フォレストビュー/いちかわ at 10:36│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
冒険体質
    コメント(0)