SNS Information

↑市川木工ホームページ



↑市川木工インスタグラム



↑市川木工フェイスブック


■市川木工・イベント情報

2021年06月01日

勝手に映画ランキング2021 暫定1位登場

キンキーブーツ

勝手に映画ランキング2021 暫定1位登場

松竹ブロードウェイシネマのミュージカル作品「キンキーブーツ」を観賞。スクリーンではありますが、舞台のミュージカル、初めて観ました。衝撃でした。最初から最後まで、惹きつけられました。破壊力のある歌!生き生きとしたダンス!計算されつくした演出!そして、ドラァグクィーンのローラ!!!すべてにブラボー!!!

登場人物の様々な悩みや苦しみは、観る人それぞれに当てはまるものばかり。でも、フィナーレは華やかに終了で、舞台の美味しいところてんこ盛り。ああ、面白かった!!!心の中で、大きくスタンディングオベーションです!

映画と言うにはかなり変化球だけど、現時点で、勝手に映画ランキング2021 暫定1位。

ファーザー

勝手に映画ランキング2021 暫定1位登場

今年のアカデミー賞いちばんの事件は、43歳の若さでがんのため亡くなったチャドウィック・ボーズマンが受賞すると予想されていた主演男優賞を、アンソニー・ホプキンスが受賞したこと。でも、実際に「ファーザー」を観たら、主演男優賞はアンソニー・ホプキンス以外に考えられない自然な演技で、素晴らしかった。受賞に納得です。

さて、ストーリーは、認知症の父親と娘の話。だけど、観ている観客が認知症の疑似体験をする、恐ろしい仕掛けになってます。登場人物は少ししか出てこないし、場面も部屋の中ばかり。だけど、そんな簡単なことがこんがらがっていく恐怖。ホラーのような現実に、高齢化問題が浮かび上がってきます。これをどう捉えるかは、その人の人生次第、です。


くれなずめ

勝手に映画ランキング2021 暫定1位登場

最近、何かとクズ男の役がハマっている成田凌さんですが、こちらの作品は、心優しい青年役でした。もともと舞台を映画化したものとかで、舞台っぽい展開もあり。誰にとっても、地元の中学仲間というのは、懐かしくて恥ずかしくて愛おしいものなんですね。久しぶりに会っても、一瞬で昔に戻れる関係、大事です。個人的には、前田敦子さんの一皮むけた感じが良かった。

タイトルの「くれなずめ」。造語だそうですが、正しい発音があるのかという疑問。命令形なんだそうで、「すすめ!」みたいに「くれなずめ!」と強めに言うのが正しいのでしょうか?どうだろか?


同じカテゴリー(映画)の記事画像
久しぶりの、観賞メモ
新年度、映画初め
劇場も配信も、2022アカデミー賞ノミネート作品が続々!
久しぶりに、映画の話。
超大作から力作まで!公開中の映画がとんでもないことになってます!
映画・まとめてレビュー
同じカテゴリー(映画)の記事
 久しぶりの、観賞メモ (2022-05-25 09:08)
 新年度、映画初め (2022-04-12 08:09)
 劇場も配信も、2022アカデミー賞ノミネート作品が続々! (2022-03-11 09:34)
 久しぶりに、映画の話。 (2022-01-13 09:13)
 超大作から力作まで!公開中の映画がとんでもないことになってます! (2021-11-03 10:01)
 映画・まとめてレビュー (2021-10-01 08:30)

Posted by フォレストビュー/いちかわ at 17:08│Comments(0)映画
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
勝手に映画ランキング2021 暫定1位登場
    コメント(0)