SNS Information

↑市川木工ホームページ



↑市川木工インスタグラム



↑市川木工フェイスブック


■市川木工・イベント情報

2021年06月09日

「クルエラ」のエマ・ストーンに、アカデミー主演女優賞をあげたい!

クルエラ

「クルエラ」のエマ・ストーンに、アカデミー主演女優賞をあげたい!

気持ちいいくらいパンクな作品。かわいくて過激でオシャレなファッション!60~70年代レジェンドミュージックがすし詰め!グイグイ引っ張っるストーリー!何よりクルエラの、憎たらしくてチャーミングな小悪魔ぶり!!

ヒース・レジャーとホアキン・フェニックスの怪演で、ヒーローバットマンを遙か彼方に蹴散らし、不動の主役になったジョーカーみたいに、この「クルエラ」は、あの101わんちゃんを凌駕し、本家をスピンオフ作品にしたと言っていいかも。でも、ディズニーのすごいところが、歴代の姫の対極にあるクルエラを、愛すべき悪魔に仕上げたこと!これからは悪の時代ですね。

その立役者は、何と言ってもエマ・ストーン。かわいいだけじゃなくて、頭が良くて、ずる賢くて、執念深いところは、新しいクルエラそのものです。2022年のアカデミー主演女優賞、獲れるんじゃないかな~?獲ってほしいな~。

ぜひ、クルエラ観賞前には、絵本で良いので101わんちゃんを読んで、予習をしましょう。
面白さが倍増すること、間違いなし。


BLUE/ブルー

「クルエラ」のエマ・ストーンに、アカデミー主演女優賞をあげたい!

すこし前、「努力は必ず報われる」という言葉が、論争になりましたね。
この作品は、その言葉への、ひとつのアンサーです。

人一倍の練習と努力、誰にも負けないボクシング愛があるのに、才能が無くて弱い瓜田(松山ケンイチ)。後輩の小川(東出昌大)は、才能もセンスも彼女もまでも、瓜田が欲しいものを全部持ってるけど、パンチドランカー。カッコつけでボクシングを始たのに、どんどんその魅力に取りつかれていく楢崎(柄本時生)。その他にも、若くて尖ってる洞口、飄々としてる挑戦者、ジムのオーナーなど、派手ではないからこそ、みんながリアルに胸に迫ってきます。

努力は、人生。ひまわりを咲かせようとしていたけれど、全然違う花が咲くことが普通なんだろうな。バラを咲かせようとして、バラが咲いたときだけが報われる訳ではないんだろうな。自分が気が付かないところで、芽吹いて花が咲いていることもあって、それこそが、「努力は必ず報われる」なんだな~と、じんわりと背中押されるのでした。

ボクシングでは、チャンピオンがレッドコーナー、挑戦者がブルーコーナーなんだそうで。
挑戦者=BLUE/ブルー、とても深くて良い作品です。


同じカテゴリー(映画)の記事画像
久しぶりの、観賞メモ
新年度、映画初め
劇場も配信も、2022アカデミー賞ノミネート作品が続々!
久しぶりに、映画の話。
超大作から力作まで!公開中の映画がとんでもないことになってます!
映画・まとめてレビュー
同じカテゴリー(映画)の記事
 久しぶりの、観賞メモ (2022-05-25 09:08)
 新年度、映画初め (2022-04-12 08:09)
 劇場も配信も、2022アカデミー賞ノミネート作品が続々! (2022-03-11 09:34)
 久しぶりに、映画の話。 (2022-01-13 09:13)
 超大作から力作まで!公開中の映画がとんでもないことになってます! (2021-11-03 10:01)
 映画・まとめてレビュー (2021-10-01 08:30)

Posted by フォレストビュー/いちかわ at 09:20│Comments(0)映画
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「クルエラ」のエマ・ストーンに、アカデミー主演女優賞をあげたい!
    コメント(0)