SNS Information

↑市川木工ホームページ



↑市川木工インスタグラム



↑市川木工フェイスブック


■市川木工・イベント情報

2010年11月09日

うんこは、地球を救う!

金魚はじぶんのうんこがあれば、
そこに生えた藻⇨から出来た有機物を食べて生きていられると、
先日知った。

それなら、毎日垂れ流してる人間のうんこもなんとかならないのか?
って思ってたら、
自分らは、牛のうんこをなんとかしてることを忘れてた。

うんこは、地球を救う!

木は、切ったり削ったりすると必ず曵き粉が出る。
それは集塵機、すなわち掃除機のおばけで吸い取る。
で、その集塵タンクが満タンになると、
バカデカい袋に移し代えて、酪農場の牛にあげる。

家具用の材は乾燥材といってカラカラに乾燥させているので、
この、市川木工製曵き粉は、
うんこだろうがおしっこだろうが、
ぐんぐん吸い取ってくれる。

その、糞尿をたっぷり吸った曵き粉は、
さらに集められたら醗酵層にて肥料にする。
すなわち、牛糞堆肥。

これを今度は農家が使う。
そしてそこで出来た野菜を食べて、
私らは今日も生かしてもらってる。
だから昨日はできる限りの曵き粉を袋に詰めた。

静岡の酪農家さんは、
家具を作っている工場をまわってこの曵き粉を集めては、牛の寝床に敷く。
しかしこの、非常にエコなサイクルが最近少しずつ狂いはじめてる。

それは、工場を閉鎖する家具メーカーが増えているし、
景気も思わしくないので、生産量も減ってること。
そうなると、なかなか曵き粉が集まらないらしい。
曵き粉が集まらないと、牛が困る。
ちょっと前の、さんまが取れないと言って大騒ぎした人間に似てる(似てないけど)

牛のためにも、家具製作のご相談は、
市川木工へ!(爆)

うんこは、地球を救う!

IFFTインテリアライフスタイルリビング展2010

2010年11月24日(水)〜26日(金)
東京ビッグサイト
東2・3ホール
10:00〜18:00(最終日は17:00まで)

市川木工ブース:D-608


来場ご希望の方は、
ご招待状をお送り致します。
オーナーメールにてお知らせください。
皆様のご来場、お待ち致しております。

市川木工/出展者検索ページはこちら


同じカテゴリー(日常)の記事画像
シリコン
新年度・あけましておめでとうございます
2月末のゆううつ
新春・秋葉原~御徒町界隈
予期せぬ出来事
フランクフルトを600本
同じカテゴリー(日常)の記事
 プロ歌手2 (2011-07-29 21:00)
 四半世紀 (2011-05-22 16:54)
 順送球 (2011-05-16 09:54)
 自動車保険 (2011-05-10 12:35)
 シリコン (2011-05-09 10:25)
 新年度・あけましておめでとうございます (2011-04-01 10:02)

Posted by フォレストビュー/いちかわ at 09:45│Comments(0)日常
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
うんこは、地球を救う!
    コメント(0)